エルサカエのジュエリーコーディネーターが提供する、
婚約指輪・結婚指輪に関する情報サイト

「ビジュ・ド・ファミーユ」で、婚約指輪を特別なものに。

大切な思い出を、未来へ受け継ぐ。

家族の愛を永遠に残しつづける、ビジュ・ド・ファミーユ。

 

 

「ビジュ・ド・ファミーユ」とは

 

フランス語で「家族の宝石」という意味をもつビジュ・ド・ファミーユ(bijou de famille)は、ヨーロッパに古くから伝わる美しい習慣。思い出の婚約指輪やジュエリーを母から娘または花嫁、その子どもたちへと贈り、世代を超えて家族の愛が受け継がれていく宝石の総称です。一人ひとりの一生には限りがあります。だからこそ、永遠に輝き続ける宝石に想いを込め、家族の愛を未来に託すビジュ・ド・ファミーユは、家族の証である婚約指輪に相応しいものといえます。

 

 

 

家族の想いを美しいかたちで永遠に残す「ジュエリーリフォーム」

 

古くなった大切なジュエリーの美しさを取り戻すために、ジュエリーリフォームという方法があります。現代の最新のデザインに生まれ変わり、おしゃれ度がアップするので、流行のファッションにも自然に取り入れることができます。宝石は、大切に保管すれば輝きを永遠に残すことができますが、古くなり劣化してしまう場合もあります。大切な家族の想いやストーリーを「ビジュ・ド・ファミーユ」として美しい形で受け継いでいくためにも必要なことです。

 

 

 

ジュエリーリフォームは大切な婚約指輪の依頼も多い

 

ジュエリーリフォームは自由なデザイン性が魅力で、婚約指輪の依頼も多いです。豪華なものからスタイリッシュなもの、カワイイものまで、大切なビジュ・ド・ファミーユにふさわしい、今のあなたにぴったりのデザインで生まれ変わります。家族の歴史を何世代にも受け継いでいく素敵な習慣「ビジュ・ド・ファミーユ」は、新品の指輪にはない、特別な価値をあなたと家族にもたらしてくれます。大切な婚約指輪を選ぶ際や、家に受け継がれている婚約指輪があった時は、「ビジュ・ド・ファミーユ」としてリフォームを検討してみませんか?